感受性 2004/ 5/20 12:21 [ No.633 / 2125 ]
投稿者 :
monpa60
3年間使用していますが、ワクチンの効果には個人差があると思います。薬剤に対する感受性の差だと思いますが、抗がん剤が効く人と効かない人がいるのと同じだと思います。私の場合は効果があったグループだと思います。3年前にステージ4になって治療を受けていた東大病院の担当医からもこれ以上の治療は無駄だと言われた段階から全快しました。統計的に生存率が低いことと自分にそれが当てはまるかどうかは別問題ですから、患者の負担にならない範囲で出来ることは何でもやってみた方が良いと思います。
これは メッセージ 632 ottoman987123 に対する返信です