>裏技、忘れてました… 2004/ 4/22 8:20 [ No.614 / 2125 ]
投稿者 :
julie_rosejp
kurosuke_0831さん
私が身内から取り寄せている注射器は
1本ずつ、真空パックの袋の中に全て入っているもので、ツベルクリン器で細長く、使いづらいご指摘もありますが、
私的には、針が細く痛みが少なく〜(前のは2,5cc用で痛かった)快適です。

>あれは1ccなので薬を吸って空気も吸うと抜けちゃう可能性があるからと・・
吸った空気を指先(爪)ではじいて、空気の泡を抜いています。

お腹は痛すぎて、私はダメでした。

ももに斜め30度を意識して、刺します。

以前、少々の空気を接種しても、大丈夫というスレッドカキコが入り、それも参考になりました〜(^o^)

また、ご質問下さいネ。。
これは メッセージ 610 kurosuke_0831 に対する返信です