feria_sevilla様へ 2003/ 7/ 3 7:38 [ No.400 / 2125 ]
投稿者 :
yatake12002
■丸山ワクチンは、結核菌の熱水抽出物をワクチン化したものです。
これを接種することにより、(この異物に対し白血球が活性化することにより)
ガン細胞へも巻き添え的な認識を起こす療法です。

■ハスミワクチンは、ガン細胞に存在する癌抗原(蛋白)をワクチン化したものです。
これを接種することにより、マクロファージ及び樹状細胞による貪食と分解による抗原提示にから、その他の白血球を刺激し、
同型の抗原をもつガン細胞への認識を狙ったものです。
臓器別のガン細胞の種によりガン抗原が異なりますので、個別の80数種の既製ワクチンがあります。

肺ガンは扁平上皮ガン・腺ガン・大細胞ガン・小細胞ガンの4つのタイプがあり、
2種のワクチンが既製ワクチンとしてございます。
これは メッセージ 395 feria_sevilla に対する返信です