>自己注後は・・ 2003/ 5/31 23:06 [ No.370 / 2125 ]
投稿者 :
kaz_o8104
採血の時は血管に針を刺すので止血の為に刺し後の穴が塞がるまで圧迫する必要が有るので押えるだけです。揉むと出血して青アザになる事があります。筋肉注射は揉むけれど、丸ワクの様な皮下注射は揉まなくても大丈夫です。
それから、注射料は保険の皮下、筋肉注射料が¥180なので、再診療(6月から¥730)を足すと¥800位になるのでしょうね。保険外なのでいくら請求されても文句が言えないのが辛い所ですね。