salmontogarlicさんへ 2003/ 5/25 18:14 [ No.356 / 2125 ]
投稿者 :
codename774
それも一つの正しい選択だと思います。資料によれば、丸山ワクチンの奏効率は4%前後という数字がでています。この数字は化学療法における20〜30%の延命効果に比べれば少ない数字かも知れませんが、副作用などマイナスの要素を考慮すれば、検討に値するものと思います。しかし、手術の適応や放射線療法の適応がなくなっても、まだ有効な化学療法はあります。非手術胆管癌における有効な最新の化学療法については、nored22先生が投稿されるはずです。
これは メッセージ 355 salmontogarlic に対する返信です