カラクリではなくて 2003/ 5/14 14:04 [ No.341 / 2125 ]
投稿者 :
kaz_o8104
丸ワクを接種してもらうDr.に「かかりつけ医」になってもらい、普段の一寸した事は相談に乗ってもらう。カルテの主病名が「がん」であれば、臨床成績経過書にある様な検査は定期的な経過のチェックと言う事で認められると思います。(マーカーも大丈夫かもしれません)
大きな検査は、主病院で行なうわけですが結果の説明を受けるのですから報告書には結果を記載して、但し書きをつけておけばよいのではないでしょうか?(かかりつけ医に書いてもらうのがベターでしょうが)

かかりつけ医との良いコミュニケーションを保つ事が第一でしょう。
もう少し方法は考えられますが、面倒なので嫌がられそうなので止めておきます。