Master of the life 2003/ 3/13 10:22 [ No.268 / 2125 ]
投稿者 :
royalcoachman37
人生の達人

これが私の目標です。
といっても具体的にどのようなものかは模索中ですが(^^ゞ
なんとなく思っているのは、季節の移り変わりを感じ、家族や友人を大切にし、色々な事を知り、人生を豊かなものにして、最後に“よく生きたなぁ”と思えたらいいなと思っています。平凡ですが。

そんなわけで、母の病気もがんのことや日本の医療の現状について知る機会になり、ある意味新たな知識を得たわけですが、待ち構えている結末を想像すると、こんなことは知りたくなかったと思う自分もいます。

今朝コンビニで立ち読みした“BJによろしく”で、
“知らなくても絶望、知っても絶望が待っている、どちらを選ぶ?”
究極の選択ですね。

今月末からつつじヶ岡公園で桜祭りが開催されます。がん発覚時には桜を見れないかもと思われていた母も無事見れそうです。でも、来年は?

前向きに生きていきましょう。