ありがとうございます 2002/ 9/23 8:07 [ No.68 / 2125 ]
投稿者 :
jj100530
ジュリーローズさん、詳しくお返事いただき本当にありがとうございました。
(ちなみに、私のHNは、JJ(ジェイジェイ)なんです。小文字だと確かにiに見えますね。どうでもいいことですが。)

今もやはり、弾性ストッキングは必需品なのですね。距離的にはどのくらい歩くことができますか?
私も、手術時購入したものを、足が疲れたときには、時々はいてます。あと、薬局で、ハイソックスを購入しました。

ジュリーさんは、術後すぐに腫れていたのですね。そして孤独な戦い・・・。大変なことだったとお察しします。
痛みもありましたか?私の場合は、腫れてはいませんが、歩くと痛いという感じなのですよね。
でも熱もないです。同じ手術の病室仲間も、まったく同じ症状なんですよ。浮腫とはまた違う後遺症かもしれません。

本当に、大きな大学病院でも、リンパ浮腫に関する知識のある医者はいないといいますよね。
私も担当医に聞いても、「人によって違う」、「術後すぐだからまだわからない」、「痛みはよくならない」などと言われ、混乱します。
彼らに関心のあることは、がん治療であって、術後の後遺症でないことは明らかです。
六本木の病院では、良い治療が受けられるのですか?

向井さんといえば、体外受精で今も話題になってますね。
私の素朴な疑問は、抗がん治療は、しなかったのかしら?かつらとは思えないのだけど。

その他の後遺症ですが、あと未だに尿意を感じません。医者は、1〜2ヶ月で戻ると言っていましたがね…。放射線の副作用もまだ完全ではないし。本当に長くかかるものですね。「日がな」ですね。

すみません、すっごいトピずれで。なかなか同じ病気の方いないもので。
丸山ワクチンは、免疫を高めるというお薬ですよね(?)。
私は、AHCCというものを再発防止に飲んでいます。健康食品ですが、臨床例の多いかなり確かなものらしいです。
その他にも、ハーブ系のビタミン類など。

長くなりました。ごめんなさい。また来てもいいですか?