横浜、今日は良いお天気でした。 2002/ 9/19 15:09 [ No.55 / 2125 ]
タマちゃんフィーバーに振り回されて、帷子川、大岡川、と結局タマちゃんに逢えずじまいの週末を過ごしました。

今日は朝からすごく、いいお天気で、ママチャリでお買い物しました。
芙蓉の花びらのピンク色が、甘く風にそよぎ、ハマ風を全身に受けて、1ヶ月前はあんなに暑かったのに・・。

・・とここまでは良かったのですが、ブタ草の花粉にやられました。くしゃみが続き静かに家の中へ・・。

ワクチンは今は、「併用でも可」のご指導を受けます。初めに聞く講義でも、その点について、丸山博士亡きあと、柔軟な考え方を示されます。
担当医にやっとの想いで承諾書を書いて頂く以上、担当医のプライドを保つ意味でも、あらゆるリスクから遠ざかる意味でも
、併用は自然な選択だと思います。
併用でもワクチンの効果を体験した私としましては、学術文献の連なり(つらなり)は分かりませんが、併用でも迷われなくても良いとおもいます。
makoさん。御家族が理解してくださると、いいですね!
これは メッセージ 54 mako711 に対する返信です