こんばんわ mako711さま 2002/ 9/16 21:58 [ No.53 / 2125 ]
投稿者 :
yatake12002
 丸山ワクチンはガン細胞の成分を使用しない非特異的ではありますが、結核菌成分を利用した免疫活性による免疫療法です。
 化学療法などの白血球が低下する療法との同時使用は効果を望めませんよ。

 手術によりガン細胞を取りきれた後の再発予防に使用するのが最も良いと思います。
 なお、化学療法や物理療法によりガン細胞を破壊や変性させた後に使用するのも良いとしても、
抗癌剤の服用を継続しながらの同時使用は効果が望めないと思います。
 難しい選択ですね。また、一般に言われる食事療法も必要と思います。

 以下のサイトに
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/8883/whatssm.html
『故丸山千里博士は「免疫機能を低下させる化学的抗がん剤と、免疫機能(生体防御機能)を高める丸山ワクチンとの同時併用では、プラス・マイナス・ゼロの効果しか期待できない」と言われています。・・』
 との記述があります。
これは メッセージ 52 mako711 に対する返信です