>makoさんへ 2002/ 9/14 14:58 [ No.44 / 2125 ]
友の会の記事の時は、カキコありがとうございました。
お父様、がんばりどころですね。良い結果が得られますように!
エールを送りますとともに、穏やかな奇跡をお祈り申し上げます。

注射は皮下注射なので、前にも書きましたが1分位皮膚を指で押すだけでも
かなり痛みが軽減されます。
刺す部位の皮膚を強めにつまむのも、痛みが軽減されると思います。
注射針は斜めに30度傾斜がよいと、初めのナースさんがコピーしてくれたページに書いてありました。

なによりも、上手く注射器が手に入られますように・・!
これは メッセージ 41 mako711 に対する返信です