初めまして。
私の母がリンパ癌(平成17年〜)を患い,抗がん剤・放射線治療を経た後,再発。しかし,骨髄異型性症候群になったこともあり,化学療法はせず,錠剤のフコイダンを飲むくらいで現在に至ってます。 小康状態が続いていたのですが,今年の3月,4月に体のあちこちに痛みを何度も電話で訴え始めました。丸山ワクチンのことは以前から知っていて,母に進めてみたのですが,そのときは乗る気でなかった母も,今回は,私の強い後押しと体の不調に耐えられなかったのか,思い切って主治医に相談し,どうにか許可をもらい,5月下旬から接種できるようになりました。 驚くことにすぐに体調がよくなり,以前の不調の訴えも,全くなくなりました^^。母自身とても楽になっているようで,本当に感謝・感謝の日々です^^。
病院は一応総合病院で,24時間体制の病院ということもあって,A・Bを交互に1日おきに休みなく打っていただきよかったのですが,主治医だった院長が転勤してしまい,新しい院長が主治医になったらしいのです。それでそろそろ2クールなので,ずいぶん前から「経過報告書」を記入してもらうように頼んでいるのですが,「忙しいので待ってとか,あなただけを相手している訳ではない」等,なかなか書いてくれないらしく困っています;(その先生の主義にワクチンが反しているのかもしれません…)遠方にいる私はどうしようもないので前院長同様,状況を詳しく書いた手紙と,オフィシャルサイトの資料もアップして同封,今日速達しました;;(書状とかには何故かすぐ対応してくれるようなので…)
「どうせ効かないよ・・」。前院長も母にそう漏らしていたらしいのですが,患者にとってはこういった医者の態度はものすごいストレスだと思います。藁にでもすがりたい患者の気持ちをわからない医者が多すぎませんか?
丸山ワクチンが効いてすごく嬉しい反面,嘆かわしい現実もみえてしまい,ここに愚痴ってしまいました;ごめんなさい。
|
|