Re: 始めまして。 2007/ 5/24 15:56 [ No.1642 / 2125 ]
投稿者 :
romance_promenade
昨年接種を開始して、夏に海外出張でワクチンを持って行きました。
ワクチンは日本医大で薬液の内容に関する証明書を発行してくれます。
出張中の接種は自己注射しました。
掛かりつけの病院で事情を説明したら、注射のセットを分けてもらえな
いでしょうか?尋ねてみてはいかがでしょう。
注射の仕方は知り合いの看護師さんに教えてもらいました。
注射した後の針などは、ペットボトルに入れて持ち帰りました。
ハウスキーパーさんなんかに針刺し事故でも起こったらタイヘンなので。
糖尿病でインシュリンの自己注射をされている方は結構います。
まずは掛かりつけの先生に相談してみてください。
これは メッセージ 1641 shimafukuroubiku さんに対する返信です