教えていただけますか 2004/ 6/30 12:10 [ No.662 / 2125 ]
投稿者 :
rkmamayeah
主治医は快く協力しますよ、と言ってくださいました。
そして治験承諾書と報告書をプリントアウトして持って行き、受取に伺ったところ、
「報告書は僕が書いておきましたが、承諾書は、注射をしてもらう個人病院の先生のサインのほうがいいんじゃないかと思ってまだ書いてないんです」とのことで、
確認するつもりで、持ち帰りました。

毎回、主治医のいる大病院へ注射に通うのは無理があると思い、その旨も了承してくださっていたので、考えてくださったと
思うのですが、どうなんでしょう?

直接、注射をしてくれる病院の先生に
承諾書をお願いした方がいいのでしょうか。
報告書と違う先生のサインになっていいのか、両方主治医でいいのか
お尋ねしたいのです。

まだ、こんな段階で・・・
早く始めたいと思っているのですが・・
お願いします。教えて頂けると助かります。