免疫療法をしてみたいのですが・・・ 2003/12/ 7 0:29 [ No.503 / 2125 ]
投稿者 :
jap_cat_mixi
こんにちは、はじめまして。
53歳の母が、膵臓ガンで入院しています。
発見された当初は転移もなく
ガンも2cmと比較的小さかったので、摘出する予定でしたが、
手術して肝臓に1ヶ所小さな転移が見つかり、
それ以来抗がん剤と放射線による治療を受けています。

膵臓ガンは根治が難しいと分かってはいるのですが、
やはり摘出できなかったショックは大きく、
主治医にも「残りの時間は月単位」と言われてしまっています・・・。

ですが、やれることはすべてやりたいと思っているので、
免疫療法にチャレンジしてみたいのですが、
免疫療法には、丸山ワクチンとNK細胞活性化の2つがあることが分かりました。

そこで質問なのですが、この2つの療法を併用している方、どなたかいらっしゃりませんか?
私も出来る限り情報を集めたいと思いますので、よろしくお願い致します。