投稿者 :
geo_biosphere
suketto1970 さん、こんにちは。

自己注射は、まず、いつも打ってもらっているお医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか。

我が家の場合、祭日などの休診日にだけ自己注射するのですが、お願いすれば、いつでも自己注射させてもらえそうです(ただ、患者本人は、今のところ(頭髪がないだけで)元気にしており、医院の場所も徒歩1分と近いので、自己注射に切り替えるつもりはないようです)。

自己注射を行うときは、(まだ2回しか行っていませんが)事前に注射器をお医者さんから受け取り、注射した後、後日、空アンプルも含めてお医者さんへ返します。

今度はアンプルをちゃんと開けられました。 >julie_rosejp さん
これは メッセージ 478 suketto1970 に対する返信です