よかったです 2002/11/ 3 0:35 [ No.135 / 2125 ]
投稿者 :
nored22
がんと宣告されて、周りも確かに動揺しますが本人はもっと動揺しています。まずは落ち着いて情報を集めましょう。その上で確かな情報に基づいた治療法を薦めてあげましょう。私の経験からするとこの時点であれもこれも玉石混交の医療情報を本人に伝えるとかえって逆効果です。まずはあなたの所で情報を集め、精査し本当に有効性を確かめられた治療法を薦めてあげてください。ちなみに私は免疫療法を決して否定してはいませんよ。ただ抗ガン剤の治療が始まる前に<効果も分からない内に>飛びつくのはよしたほうが良いということです。もうお分かりだとは思いますが。
これは メッセージ 134 anetosite に対する返信です